FC2ブログ
--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2014/03/13.Thu

『お客様の声~67歳男性 5か月前からの腰痛 病院湿布の処方のみ』



IMAGE0038-1.jpg

いろいろ説明を受けて根本的に治療していただき。
これからもよろしくお願いします。
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
いつもご利用していただいているY様のご紹介でお越しいただきました。
お話を伺うと、昨年の秋に台風のために曲がったアンテナを直すために
屋根に登ったとき股関節付近を痛めたそうです。そのうちよくなるだろうと
思っていたが、だんだん背骨の一番下のあたりが痛くなってきて
市販の湿布を貼るように。
年末になり、いよいよ痛みが治まらないので整形外科を受診するも、
X線の画像診断のみで大したことはないので湿布薬で様子を見てください
と言われたそうです。病院ではこんなに話を聞いてもらえなかった。
余計なことは言うなという雰囲気で話ができなかったそうです。
年が明け、接骨院で電気治療をうけていたものの、芳しくなく。。。
ある日痛みはあるものの、散歩にでかけたところ痛みがひどくなり、
膝をつきながらやっとの思いで帰ったことも。
体を動かした方がいいと言われているが、それ以来散歩が怖くなってしまったと
お話を聞かせていただきました。
ご自身でインターネットで脊柱管狭窄症に関して調べたりもし、
不安な日々を過ごしていたそうです。
痛みは朝起きてしばらくの間、日中は立ち話などで同じ姿勢で立ち続けているときや、
座位から立位へ姿勢をかえたとき、夜あおむけで寝ると腰が沈んでいるように感じるそうです。
交通事故でムチ打ちの経験や胸椎の骨折などを経験しており、
身体の調子が悪くなってくると、首の痛みや背中の主だるさなどが出てくるそうです。



1回目の検査では、痛みのため腰部の可動域の制限があり、
右側の股関節2方向で筋力の低下。
主に骨盤や股関節、腰椎などの調整や筋肉のバランスをアクティベーターで
整えていきました。施術後可動域の制限は消失。痛みの度合いは来院時に比べて半分に。

本日、1週間後の2回目で痛みは少し戻った感じがする。立ち話でズーンとくる感じ。
当店の雰囲気になれ、緊張も解けている様子。
可動域に制限はなし。
施術中は身体の変化に敏感で、身体が柔らかくなって眠くなってきた。
首を触っている際には、足先までなんだか伝わっている感じがする。
自分が溶けていくよう。楽になっていくといった様子をお聞かせくださいました。
今日はご自宅でできる簡単な体操をお伝えして終えました。
雨風が強いお天気でしたが晴れ晴れとした笑顔で帰られた姿が印象的です。

E様、もっとよくなっていきますからね。ご安心ください。
腰痛に打つ手がなくなってしまった方、ぜひご相談ください。お力になれると思います。




きらきら カイロプラクティックについてのページ↓
http://kirakirahikaru.info/kirakira/chiropractic.html



-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

~カイロプラクティック&エネルギーヒーリング~ 富士宮市
『きらきら』


 ☆HPはこちら☆

☆フェイスブックページはこちら☆



-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
関連記事
未分類 | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。